アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの最期はどう終わるのが理想ですか?

 「心臓発作」とか急に強い痛みがきて死ぬパターンがありますが、持病が徐々に悪化して、数年かけて弱っていくのも辛いですよね。

 そりゃ、寝たら永遠の眠りこそ最上かもしれませんが、なかなか老衰で逝くのは難しいと思います。

あれですかね。
笑い死にも良いですかね^^

A 回答 (6件)

最後は妻のような逝き方。

4年半の闘病でも、自分で歩け、会話もできる。毎月一度、自宅にどう調子は?って先生が来てくれるので、息子も、先生と話がしたいと会社さぼって。リビングで座りながら、笑いながらの会話途中で、急に黙りこけ。すでに心臓は止まっていました。

先がが目の前にいるので、慌てることもなしで、みなで担いでベッドに運び、安置。息子も私も、これで良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般的に、男性の方が寿命が長いから、妻に先立たれる想像する方って少ないですよね。

私も6歳下の女性と結婚しましたから、間違えなく私が先に死ぬのだろうと思ってましたし、実際に男性は女性ほど耐性が無いイメージです。

>リビングで座りながら、笑いながらの会話途中で、急に黙りこけ。すでに心臓は止まっていました。

、、、あぁ、それは突然のことでしたね。
アニメやドラマだと家族とかに最後のお別れの一言を言ってから逝くのですが、現実はそんなものでしょうね。

でも、家族が見守る中は幸いだったかもしれません。

私が知る限りほとんどの「死」は、立ち会うこともなくひっそり死ぬ系が多いです。

お礼日時:2021/11/22 19:52

うちの祖母のように朝、雪掻きを終えてお風呂に入って心臓発作で亡くなるのもなかなか良い最後だと思います。



その後、警察が来て色々面倒ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。。
そういう死もあるのですね。

「死」は絶対に避けて通れない道。

すべての人間は必ず死ぬ。
最後がある。

いや、最期があるから人生はある意味で良いと思います。
終わりなき人生だとしたら、それはある意味での地獄でしょう。

お礼日時:2021/11/22 19:53

やっぱり、布団の上がいいな。


でもって、旦那よりは、先に最期迎えたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
多くの人は病室で沢山の管が身体に刺さったりとかなんでしょうね。

お礼日時:2021/11/22 19:41

一番は笑い過ぎて死にたいですね。


そんな死に方は、聞いたことがありませんが、これこそ最高の死に方だと思ってます。
笑ながら幸せな笑顔で、眠りにつきたいものです。
最高ですね~そんな死に方ができれば・・・
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

爆笑しすぎて、死ぬって笑い事じゃないですよね(^^;

でも、本人的にはOKかも^^

お礼日時:2021/11/22 19:40

余命が分かるガンがいいですね。


計画的に身辺整理が出来るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

余命がわかるのはありがたいのですが、
じわじわと苦しむ系もちょっとですな。

難しいです。

お礼日時:2021/11/22 19:39

心臓発作いいですね~ 早く来てほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

デスノートが実在すれば、、、。

お礼日時:2021/11/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!