プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資信託でガチガチの年4%利益がでる商品はありますか?毎年受け取りたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ガチガチは無いです。


偶々150%収益が出てるのが目につくだけです。

保障するなら
2%でも資産家の多くの金が回って来ます。
    • good
    • 0

ありません。



あったらみんな買ってます。
    • good
    • 4

以前にもほぼ同様のことを聞かれてますが、それはないんですよ。



「ガチガチ」というのがどういう意味かにもよりますが、事前確定で4%でまわるような金融商品は原則としてないです。

結果的に4%以上になったというのであればいくらでもありますけど。

ここの基本をご理解いただいていないような・・・。

REITは時価で分配金利回りが4%以上の銘柄はあります。
http://www.japan-reit.com/list/rimawari/

かなり高い確率で毎年4%は受け取れると思いますが、
REITそのものは値動きがありますので、時価評価の損益はどうなるかはわかりません。
    • good
    • 5

ガチガチの年4%利益の投資信託はありません。


結果的に年4%の利益を上げている投資信託はあるでしょう。
でもその投資信託は年4%以上損をするかもわかりません。

ハイリターンはハイリスクなのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!