アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光の回線速度40mbpsは早いですか。遅いですか。光回線です

A 回答 (3件)

非常に遅い。


FTTHなら、基本的に1Mbps以上でますから。
1mbpsって繋がっているのが不思議なぐらいの速度ですよ。
FAXでさえ54kbpsとかの速度は出たりしますしね・・・

日本で一般的に使われているSI接頭辞
G=10^9
M=10^6
k=10^3
c=10^-2
m=10^-3
μ=10^-6
    • good
    • 1

実測がいくらかによります。



>回線速度40mbps
ものによっては、実際1、2mぐらいしか出てない
なんてこともあるので。
計測してみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

契約内容によりますが、100Mbpsの契約であればベストエフォート型で40Mbpsの速度ならば十分な速度が出ていると思いますね。



大抵は「理論値の半分くらいが実際の速度」だと思っていただければよいかと。
同地域(区内とか市内とか)に利用者が全く居なくて回線を独り占め出来ていて、通信先のサーバーも混雑していないという好条件であれば・・・70~80Mbps位まで出る可能性はありますけどね。

逆に1Gbpsで契約しているのであれば、遅い部類になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!