アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、インターネットを無線LANで接続しています。
最近、無線LANの危なさについて知りました。
そこでWEP暗号化を試みたんですが、イマイチやり方がわからないんです。
どなたか無線LANのセキュリティのWEP暗号化やMACアドレスフィルタリングの仕方を教えてください。お願いします。
ちなみに、Windows Meでeo64エアを使っています。

A 回答 (1件)

eo64エアは、無線LAN(IEEE802.11a/b/g)じゃなくて、64kbpsのPHSデータ通信サービスですよね?



それとも、eo64エア機能と無線LAN機能の両者を備えた「MA-N3」みたいなハイブリッドモデルのことを言ってるんでしょうか?
http://www.k-opti.com/press/2004/press41.html

もし、MA-N3で無線LAN機能を使う場合は、単純にMA-N3が無線LANアダプタ(子機:クライアントPC側)であると考えて、アクセスポイント(親機:インターネット側)と無線LANアダプタの設定をすればよいのではないでしょうか?

参考URLに一般的な設定方法が載っていますので、参考になさってはいかがでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/005wirele …

なお、MACアドレスフィルタリングはアクセスポイントに設定が必要で、WEP暗号はアクセスポイントと無線LANアダプタの両者に設定が必要です。

では、頑張ってください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/005wirele …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆
てっきり、ワイヤレス=無線LANだと思っていました。
いろいろな所のリンクまで貼っていただいたのに
ほんとにお恥ずかしい限りです。
とても丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!