プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルで、団体の男子高校生30人が
私(女)と同じ階になって周りが男子高校生で
前も、両サイドも全て男子高校生でした。
ドア騒音壁ドンが凄かったのですが
ホテルが空いてないので部屋も変えてもらえず
夜中も壁ドンがずっと続いてました。
この場合はビジネスホテルの方が注意しても治らないので、警察よんでもよかったのでしょうか?
夜中もずっと壁ドンするので、こちらの部屋の家具までもが揺れて大変 恐怖をかんじました。

A 回答 (5件)

ホテルの従業員に言っても効果がなかったのであれば、私でしたら、騒々しい様子やホテル、ニューグランド要望するところを動画に撮るなど証拠を残した上で、宿泊料の一部または全額の割引きを要求します。

    • good
    • 0

壁ドンじゃなく壁ドンドンですね。

    • good
    • 0

>ビジネスホテルの方が注意しても治らないので、警察よんでもよかったのでしょうか?


残念ながら、警察の介入をさせるかどうかを決めるのは
貴女様ではなく、ホテル側なのです。
事象に対し、警察に通報する程の事ではないと判断されれば、それまで。

利用者が出来る事は、夜中であろうが、再三再四
フロントにクレームを入れる事だけです。
    • good
    • 1

> ドア騒音壁ドンが凄かったのですが



これ自体の記録を残すのは難しいですが…。
(可能なら同性の)担当者に自室に来てもらって、確認してもらうとか。

フロントに繰り返し連絡、警察を呼んでもらうように相談した際の、内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名とかしっかり記録・録音した上でなら、「やむを得ず」質問者さんが直接警察へ相談って手段はアリかも。
    • good
    • 1

すみません。


「ホテル、ニューグランド」ではなく、「ホテルに」の間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!