プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラを造る会社なんですが、ほぼ毎日2時間残業があります。

A 回答 (5件)

なにをもって幸せとするかです。


残業手当が出る、他の会社と違って忙しい・・という価値判断なら幸せかも知れません。
一方、毎日定時で帰ることができて給与も必要以上に出ている会社だったら、そっちの方が幸せでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人それぞれですよね。

お礼日時:2021/11/23 16:43

次の条件が満たされていれば、良いことです。



1、毎日2時間の残業が、身体に大きな負担にならず、無理無く出来る。
2、2時間の残業に対し、超勤手当がきちんと支払われている。

1点注意しなければならないのは、残業が無くなった時の事を良く考えておかれることです。
 会社の業績が良い時は問題無いのですが、悪くなれば、まず第一に残業が規制されます。
 そのため、超勤手当を当て込んだ生活設計(例えば、高額なローンを組むなど)は、絶対にしないこと。手当てが無くなっても生活していけるように、手当ての分は貯蓄に回されることを考えておかれることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2021/11/23 16:44

仕事が亡くなって無職で2年目です。

貯金もなくなってきました。
仕事があって2時間物残業手当が貰えるなんてすぐにでも変わってほしいと思う人ばかりが世の中にあふれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変な世の中になりましたね。

お礼日時:2021/11/23 19:08

プライベート時間を大切にするか


お金が欲しいか。

の問題ですね。
どっちかしかないですよね。

たまの残業なら空気読んで
しかたねーでやりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方大事ですよね。

お礼日時:2021/11/23 19:08

うーーん 微妙ですな


私の経験では 重労働でなければ連日の2時間残業でも問題ありませんでした。残業手当で家計も潤いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽な仕事なら全然出来ますよね!

お礼日時:2021/11/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています