dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日2時間〜2時間半残業で月4,50時間

土日休み

ボーナスあり


これで転職したいしたい言ってる知り合いが
いるけど、そう思うのは普通のこと??

A 回答 (6件)

でも普通はまず会社に相談が一般的だけど。

辞めるのは最終手段。(さっきの回答の補足)
    • good
    • 1

自分の希望に合わなければ転職したいと思うのは当然のこと。

例えばもっと働きたい、とか。残業代がでないから変えたいとか。
    • good
    • 1

時間外勤務が月40時間程度は、労働法的にも許容範囲で規制の対象外


これで残業代が出ていれば、待遇面は完璧なホワイトなので、何が問題か分からないのだが
    • good
    • 0

仕事の選択は、


その仕事に満足しているか否か、
その報酬に満足しているか否か、
の、二つの判断があると思います。
ご質問の内容が前者であれば普通でしょう。
しかし、後者であれば、今の時代では贅沢、と言えるでしょう。
    • good
    • 1

そういう職場は 普通の職場か 僅かだけ劣る会社です。


それを捨てたら あとで後悔するでしょう。
    • good
    • 3

一般企業からしてみれば恵まれているかと。


逆にそのレベルで収入も考えると公務員になるしかないのでは?と思ってしまいます。逆に公務員を辞めたいというのであればそれはそれでどうぞご自由にという感じですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!