アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに取り込んだデジカメなどの映像を別室のリビングにあるテレビで見せたいのですが、そんな都合のいい方法ってあるのでしょうか。このPCはホームサーバーとしておいておく予定です。
PCはWindows2000proで、PCとHUB経由でテレビの真下のゲーム機とLAN接続しています。ビデオカードとしてRadeon8500LEがついています。

テレビのそばにもう一台Macminiのような小型のPCを置いてテレビと接続し(というかそんなことができるのか?)、別室のPCをXPにバージョンアップすればリモートで操作できそうな気もするのですが・・・

A 回答 (3件)

バッファローやアイオーデータからネットワークメディアプレイヤーが発売されているので、これを使うとPC内のJPEGや動画ファイルをテレビで見ることが出来ます。

接続は有線/無線LANがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットワークメディアプレイヤーで検索して調べてみると、ほぼ完璧な回答であることがわかり驚きました!ありがとうございます。

ネットワークメディアプレーヤーの商品自体は広告などで見たことがありましたがこういう使い方をする製品なんですね。勉強不足でした。変なニーズだしそんな商品ないだろうという思い込みはだめですね。
早速商品を検討したいと思います。

お礼日時:2005/03/14 14:08

最近のテレビにはDsub端子がついているのですか?


あんまりテレビとか興味が無くて・・(汗)
テレビの説明書に説明があるかと・・

D端子というのはよく聞きますよね。私が挙げたネットプレーヤーもD端子(デジタル)端子があります。

この回答への補足

Dsub15ピンがついているものはテレビチューナー内蔵モニターと呼ばれているケースが多いみたいですね。私はSharpのIT-TVシリーズを見ていたようです。
ただ、テレビとPCモニターだと解像度も周波数も全く違いますし、期待するような画像で表示してくれるものかわかりませんが。

補足日時:2005/03/14 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい勢いで回答してもらって感謝です。

お礼日時:2005/03/14 20:57

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、PCとテレビとは周波数が異なりますので、直接映し出すことは難しいですね。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/ …

こんな機器があります、たぶんこういった機器を購入すれば、ご希望のことができるようになると思うのですが。(テレビはPCに録画したものが見られるとあるのですが、デジカメは・・ちょっと確認できませんでした)

あまったPCがあると、上記のような機器便利ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これがNo.1さんの回答にある、ネットワークメディアプレイヤーですよね。

ところでもうひとつの、PCとテレビの接続の件ですが、最近の液晶テレビだとDsub15などのPCモニターのインターフェースがついているものもあるようです。これって使えないものなんでしょうか?

お礼日時:2005/03/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!