アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の一人一人の努力でやっとコロナが落ち着いてきました。



国や政府のお陰ではありません。



今後外国人入国の緩さで台無しにだけはされたくないですね?

質問者からの補足コメント

  • たった3行でここまで遊べるんだからやはりここは楽しいね。

    私はコロナもワクチンも怖くないし死ぬ時は死ぬと思っている運命論者です。

    これを言っちゃおしまいかもですがコロナに罹った人や職種により大変な人は運がなかったと今は運命を受け入れるしかないと思いますよ。

    今地域なんたらキャンペーンが始まり来年からはGoToも再開します。

    せっかくなので早速1万円のホテルに泊まり1万500円分のクーポンを受け取り経済を回しております。


    どんなに真面目に頑張って働いても運とタイミングで簡単に人生ひっくり返りますよ。


    大変な人にコロナの利用の仕方を教えてあげたいくらいです。

      補足日時:2021/11/26 03:22

A 回答 (23件中1~10件)

ワクチン接種が急速に広まったのは菅政権のお陰と思います。



いつまでも海外との人流をストップしたままでは日本の経済が
立ち行かなくなりますから、徐々に出入国を緩めるのは仕方な
いことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金でワクチンを買うことなどサルでもできます。


経済を回すのは当たり前です。



緩い入国管理をしてほしくない話なのにズレズレです。

お礼日時:2021/11/24 11:00

です。


経済の逼迫は海外頼りの日本 自給できない国のバランス舵取りは一番難しい。自分が一票投じた代表を信じる以外に無いでしょう。
それを揶揄する人間は 民度が極めて低くく 無い物ねだり 悪人を作り自分を正当化する人間に過ぎない、政治家は代弁者(代行者)自治体の努力もありと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自虐と偽善に洗脳された日本人の再教育が急務です。

お礼日時:2021/11/24 11:04

世の中は1かゼロか、○か×か


と言うような簡単に割り切れるモノばかりじゃ無いね

単純化して本質を見失うのは避けたいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に何を言いたいのかな。

お礼日時:2021/11/24 11:05

人はパンのみにて生くるものに非ず。


外国人観光客が来ないと経済的に困窮し続ける人がたくさんいます。
そのことを忘れてはいけません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを言ってないよ。

お礼日時:2021/11/24 11:06

入国だけではなく出国もですね。


まだまだ自由に海外へ行き来できる状況ではありません。

 国(政府)の政策を国民が守ったんです。
なので、国も国民も頑張ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。

お礼日時:2021/11/24 13:11

年末から年明けあたりから、再び蔓延します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうはならないでしょう。

厳格な入国管理次第です。

お礼日時:2021/11/24 13:13

専門家も言ってましたが


もし鎖国ができるのなら日本での感染者の推移は今の状況で落ち着くだろうと
入国する時の隔離や検査を徹底するべきまずは国内の中での経済を安定させる方向にしてその間に海外でもコロナが収束傾向になるとおもうので
順番的にまずは外国人を入れない事と帰ってくる人の検査を徹底する事かと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この2年近くずっとここでも言ってきました。
外国人の入国をユルユルにして感染を拡大し何故に国内の日本人を締め付けるのだ、と。

お礼日時:2021/11/24 18:59

政府があれだけ対策をするように働きかけたり補助金を出したことが大きいと思いますよ。

ワクチン接種なんて米国と比べて1桁も遅れていたのに今では逆転しています。
当然ですが、この政府の方針に従順に従い個人個人も可能な限りコロナ対策をした結果です。
国というのは政治と国民。両方が頑張らないとうまく回らないです。

今後についてはなんとも言えないですね。
根拠としては中国などゼロコロナで頑張っていますがそれでも何度も何度も散発的に発生しています。海外からのみが原因とは思えないです。

かと言って、日本のような島国で完全鎖国をすると、産業のための交流もできなくなりますし、それが無くなれば外貨を稼ぐことができない。
食料を買うためのお金すら用意できない。どのようにして明日から食べていくかということに繋がります。

鎖国ができないのは島国の宿命と考える必要があるかもしれません。
とはいえ、もう少し厳格な出入国管理は必要に思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが極平均的な日本人の意見だと思います。

ワクチンをオリンピック前に手配していたらもう少し政府を評価していたでしょうね。

国民の努力を菅や麻生が自分の手柄のように言わなければもう少し批判も少なかったでしょうね。

お礼日時:2021/11/24 20:34

個人的には、菅さんについては寧ろ逆でアピールと口下手だったと思います。

政治家としては致命的です。
政治的な内容はあの短期間で色々やっていますし実際にコロナ患者をここまで下げたのか彼の実績に寄るところが大きいと思います。

・二世ではない努力の人(アルバイトをしながら学校へ通っていた)
・どこの先進国よりも素早い接種(すでに米国を抜いた)
・コロナ禍での五輪の成功と五輪株の阻止
・デジタル庁の創設
・バイデンとの階段成功
・トリチウム水処理に目処をつけた
・携帯料金の値下げ。5000億円くらい可処分所得が増える計算
・最低賃金の引き上げ
・株価上昇
・不妊治療への保険適用
・印鑑の廃止
などなど

アピールが下手すぎなのと、なぜか、マスコミがやたらと彼を嫌い、党内での人脈にも乏しく結果的に負けただけで内容そのものはかなり頑張ってないでしょうか?

これ以上のことができる首相を上げろと言われても中々思いつかないです。

ただ、唯一にして最大の問題点は独断専行が目立ち、国民への説明があまりになかったことで、彼が何をやりたいのか、やっているのかが見えないことでしょう。TVでのアピールも下手すぎて出ないほうが良いくらいでしたよね。しかし、着実に黙々と仕事をしていたアピールの下手な真面目な政治家という印象を持っています。
説明がないので怖いから任せたくはないですが、能力的には申し分ない人物に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

菅さんは表に立つ人ではなかったです。

一度目のガースーはよかった。

だけど二度目のガースーは絶対やっちゃダメ。

政治家として致命的にセンスがなかったのは明白です。

お礼日時:2021/11/24 23:06

>日本人の一人一人の努力でやっとコロナが落ち着いてきました。



政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」を止めたので、去年のように感染者数百人、死者数人程度に落ち着いたのです。

>国や政府のお陰ではありません。

奴等は感染を拡大させる側の人達ですから。

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。


>コロナが落ち着いてきました。

日本はワクチン接種開始が世界に比べて遅れたため、今、世界で起きていること(猛烈な感染拡大)は数か月後の日本でも起きることを意味しています。
日本でだけ感染爆発が起きない道理はありません。

ワクチン先進国では、国民の8~9割(成人はほぼ全員)にワクチンを打たせたものの、感染者、入院者、死亡者は過去最多を記録。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

国内外で接種済のクラスターが発生。
ワクチンには変異株を防ぐ効果はなく、発症や重症化をある程度抑える程度のもので、感染を防ぐ効果はありません。

当初の釣り文句であった
「国民の7割がワクチンを打てば集団免疫ができて、もとの日常が戻る」
「ワクチンを打てば感染しない」
は、嘘だったということです。

仮に嘘でなかったとするならば、ワクチンの効能すらも予測できないような学者が作ったワクチンなどなおのこと打ちたくないですよね。

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
ワクチンの接種を進める意味がありません。

インフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、マスコミは凄まじいい煽り報道をしてましたよね。
なんでコロナ感染症だけ、ここまで凄まじいい煽り報道をするんでしょうか。

コロナウイルスよりもインフルエンザやお年寄りがかかる肺炎のほうがよほど入院数や死亡者が多いのに、コロナ感染症だけ別格扱い。
コロナに関しては、表には出せない別の事情があるのではないでしょうか。

噂では、世界の裕福層と支配者層が、増えすぎた世界人口を減らすために毒性の高いワクチンを接種させて人口の80~90%を削減させる世界共通の政策だといわれていますが、やはりこの話は事実なんでしょうかね。

別の国際ジャーナリストのお話ですが、
世界の裕福層と支配者層は、己の欲望のために戦争、テロ、環境破壊などをする国家、企業、宗教は全て潰さなければならないと考えており、
世界統一政府をつくったうえで全人類の自由を奪い家畜化してしまおうと考えているそうで、
その計画の実行にあたり反乱を起こされないように、攻撃性や不安を引き起こす脳内回路を破壊する薬物をワクチンに混入していると告発しています。

もとは米国防総省が研究していた、死をも恐れずに自爆テロをする過激派を鎮静化させるため、攻撃性を引き起こす脳内回路を破壊する薬物の研究開発の成果を、今回のコロナワクチンで実践することにしたのだそうです。

どちらが本当なのか、どちらも間違いなのかは知りませんが。

ちなみに、911テロはアメリカによる自作自演だといわれていますし、日本は過激派やカルトが政権与党になっています。

新聞が報じているのは事実のほんの一部であり、報道規制の対象になっている事項がいかに多いかを思い知らされます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!