プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年ホタルを見にいろいろと出かけています。
自分の住んでいるところが岐阜市ということで近くの席田用水ってところによく行っていますが、ここはホントにホタルが多くて乱舞という言葉がとてもよく合う場所だと思っています。でも出来ればホントに涙が出ちゃうくらい大量のホタルが出るところがあるのなら何処へでも(日本限定)行こうと意気込んでいます。そんなところ誰か知っていませんか??
時期がかなりずれていることはもちろん承知なのですが、来年の為に今から準備ってのもいいかなって思っています。。

A 回答 (5件)

morisuke2000 さん、こんにちは~☆



> そんなところ誰か知っていませんか??
> 来年の為に今から準備ってのもいいかなって思っています。。

時間がありそうですから、参考URLの中からじっくりと

情報の選択を、されたら如何でしょうか?!

【ながしまさんの日本全国 ホタル情報 のリンク集】

http://www.urban.ne.jp/home/nagashim/hotaru-link …

お役に立てれば良いのですがぁぁーー。


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/nagashim/hotaru-link …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にかなり驚いています。。。そしてありがとうございます。
一応このHPもよく見てるんですよねぇ。
近場のポイント探しだといいんですけど数百キロ離れたとこまでわざわざ行くっていうほどの魅力を感じるとこがなかったものですから・・・。
でもこの質問に興味持ってくれたことには心から感謝します!

お礼日時:2001/08/30 18:56

大量というほどではないかもしれませんが、京都の哲学の道ご存知ですか?


銀閣寺の側なんですけれど、結構蛍がいます。
一番いい時に行くと、乱舞くらいはいると思います。
こんな町中に?!と始めてみた時驚きました。
もし、観光で京都に行くことがありましたら、ついでに見てみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本一!って言い切れないのは残念ですが、京都に行く際には必ず立ち寄らせて頂きます!!

お礼日時:2001/09/04 10:39

お住まいが岐阜市なら、岐阜県瑞浪市日吉町は比較的近いのじゃないかな。


日吉カントリークラブの近くの小川で沢山の蛍が見られます。但し行っただけでは見られないので、蛍を呼ばなければなりません。
方法は小川沿いの道に車を止めハザードランプを点滅させていると、小川の奥の田んぼをはさんだ藪の中から、舞うように出てきます。
観光地ではないので一般には知られていないので、地元の人に聞かないとはっきりした場所はわかりにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハザードランプで蛍がよってくるってのもすごいですね。
機会があったら行ってミマス

お礼日時:2003/09/19 17:02

これは、蛍の名所ではありませんが、人が大勢こない、秘密のスポットです。



このページで照会している一部の宿では、蛍が沢山でる秘密の場所をご案内しておりますのでご利用下さい。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/special/hotaru/

箱島のホタル(群馬県吾妻郡東村箱島)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-shino/hotaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密のスポットなので目立たないように
コメントも少な目にしときます。アリ。

お礼日時:2003/09/19 17:03

こちらのページも参考にさて下さい。


来年まで、かなり長いですが、じっくり研究してください。
http://www.e-machi.gr.jp/inpaku/tokusyu/06hotal/

http://www.e-machi.gr.jp/inpaku/tokusyu/06hotal/ …

参考URL:http://www.e-machi.gr.jp/inpaku/tokusyu/06hotal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみマース

お礼日時:2003/09/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!