アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の結婚式を約一週間後に控えていますが、やりたくない気持ちが大きくなってきました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか。

夫が式の準備期間に勝手に転職することを決め、頑なに譲らない態度が原因です。式の日程は半年以上前から決まっていました。

式の準備は言われなければ手伝わないのに自分のスケジュールはしっかりとこなしていて、二人のことより自分のことか、と思うと悲しくなります。

しかも転職先は私がトラウマを思い出してしまう場所で(夫が原因です)、もし決まってしまえば毎日思い出してしまいつらいと伝えているにも関わらず、友人が働いていて楽に入れそうだから、という理由のみで決めてしまいました。

夫のやりたいことや夢であったならたとえどんな場所でも応援します。
ですが納得行く理由もなく、嫌な思いをし、式の準備より自分のことを優先する彼を見ていると永遠なんて誓えません。

来てくれるゲストはそんなこと一切知らず、お祝いの気持ちで来てくれるのにそれを裏切る気分で涙が出ます。
また、夫に大切にされてないという気持ちやここまで過去にもいろいろ我慢してきたのに未来のことでもつらい思いをさせられるのか、と思うともう消えてしまいたいです。

ナーバスになりすぎでしょうか。
毎日辛いです。!

A 回答 (8件)

こんにちわ。



回答者皆さん、おっしゃるとうりですね。

また今度!という事ではありません。
ご自分を大切に考えられて下さい。
 
           ホテルマンより。
    • good
    • 0

それを引きずって迄、やらない方が賢明。


急いでキャンセルして、参列者にも連絡してください。
親は泣くと思うけど、この先の不幸を引きずるよりマシ。
    • good
    • 2

結婚式前で良かったですね。


一時的な金銭的損失は痛いですが払ってしまえば気持ちもスッキリします。

ですが嫌な気持ちを抱えながらの結婚式、新婚生活はとても苦痛です。

1週間後となれば時間はありません。
明日にでも式場をキャンセルして離婚の話をしてください。

ガンバです!
    • good
    • 0

結婚しても幸せにはなれそうにないですね。


結婚前にわかって良かったですね。
早くキャンセルしましょう。
    • good
    • 0

そんな状態で結婚式しても、大事な結婚式が嫌な思い出になるのではないでしょうか。


キャンセルしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分は2度結婚してます。


1度目が相手が何もかも勝手に決めてきました…式場も。
こちらも勝手に仕事も辞めてきましたし。
自分は当時は若く、『結婚するんだから、嫁ぐって事はこういう事』と洗脳されてたのでそれが当たり前なんだと思ってましたが、色々あり離婚する事を決めた時に弁護士に相談すると『そもそも話し合いが出来ない相手とは誰も結婚生活なんて難しい』と初めて言われました。
あとは何よりも『思いやりが無さすぎる』と…今は再婚してますが、自分が嫌がる事は本当にしませんし、本当に思いやりがあり、しあわせです。

ナーバスではなく、十分ご主人に問題があるので…。
個人的には…精神的にやられる前にご両親に相談、理解を示して貰えないなら弁護士等にもっと具体的な相談を。
いざと言う時に計画的に離婚出来るようにしておいても無駄にはならないかなと思います。

まだまだこれから長いので、子供が出来てしまうとまた別の問題が生じます。
決断は早くてもいいかなとは個人的に思います。
    • good
    • 0

結婚すると、色々ありますよ。


人に一面だけじゃないので
長い年月の間にお互い様々な思いを抱くと思います。
あまり考えすぎないことですね…
    • good
    • 1

中学生の子供では無いのだから離婚や損害賠償の覚悟を持ち止めて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!