アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に同じような質問がありましたらすみません。

現在、NAMAZUによる検索のページをカスタマイズしています。その中で、フォームのselectの内容が更新されるごとにページを再構成するようにしてほしいと要望がありました。

このような動作はJavascriptでできるのでは、と先輩に言われいろいろ調べたのですがよくわかりませんでした。
どうか方法を教えてください。

A 回答 (2件)

selectがonChangeしたらthis.location.hrefに飛び先URLでダメですか

この回答への補足

これですと、現在のフォームの情報を維持して、selectの変化のみを反映させてページを更新できませんでした。
どうか、フォーム情報を維持しての更新のアドバイスをお願いします。

• 0

フォームの内容を保持してですか?

1.フレームに分ける。
 selectのあるページと表示するページをフレームで分けて
 this.location.hrefをparent.フレーム名.location.hrefにする。
2.クッキーを使う。
 次のページを呼び出す前にクッキーへフォーム情報を書き込んで
 次もページを読み込んだ時にクッキーからフォーム情報を読み込み
 セットする。

こんなんでダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

1の方法はうまくいきましたが、NAMAZUでは活用しきれないため、断念しました。
2の方法は、cookieの情報をunscapeして送ってもだめな漢字が存在したためにあきらめました。
結果的には、フォーム情報をすべて送りなおして、ページを再構成いたしました。
いろいろなアドバイスありがとうございました。