プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート経営でもいろいろ苦労はあると思います。

空室が出れば収入は入りません。建物が老朽化したら修理しないといけません。
なので意外と儲からないようです。

アパート経営が左うちわだと思っている人は浅はかではないでしょうか。

A 回答 (4件)

アパート経営左うちわの時代はすでに終わってます。

そう思ってる人は、したことない人です。日本の人口増えない、空き家たくさんある、15年前位で終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左うちわの時代は終わってますよね。

お礼日時:2021/11/27 13:57

ええ、アパート経営を初めた方が、その苦労話をマンガにしていましたね。


法律やいろんなことに詳しくならないとアパート経営はやってはいけない気がしましたね。
アパート経営をちょっとやったけど頓挫した経験談を聞いたり、別のアパート経営者を横から見ていると、「大変だなあ・・・」と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパート経営も苦労がありそうですね。

お礼日時:2021/11/27 13:58

アパートに住んでおります。

大家さんは大変ですよね。
大家さんかくじけてアパートやめちゃったら私が住むところがなくなるので、人助けだと思って続けてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 13:58

不動産投資を一般人で取り組まれる場合の多くは節税対策で、大きな投資資金が必要でランニングコストがかかる不動産投資で、空室リスクを受けるとマイナスになります。


また、家賃滞納や固定資産税負担、所得税などを考えると満室時でも平均利回り6%程度と考えられています。
私も不動産投資をしておりますが、これまでの経験では一等地で中古物件を購入し、リフォームして賃貸に出しますが、しばらくして売り抜ける方が儲かり、同じ物件で長期的に貸す方がマイナスとなることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際投資をしているのですね。

お礼日時:2021/11/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!