プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場は、眠くなることはなかったです。
冬場は、なぜ、眠くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

日が短い事。

寒い事。どんより夏場より快活性がなくなることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年、11月から2月頃まで調子が悪いです。
眠くなるのは、頭の温度が下がるからだと思い、朝風呂に入ってみましたが、一時的に眠気は取れましたが、数時間経つとダメです。

ゆっくりするしかなないです。

お礼日時:2021/11/29 11:04

年取ったから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

若いころから、寒くなると、調子が悪くなっていました。

お礼日時:2021/11/29 11:04

冬は日の当たる時間が短いため、セロトニン・メラトニンの分泌量のバランスが悪くなリ眠気を感じ易くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、その影響が一番大きい気がします。
3月頃にならないと、元気・パワーが出ません。

https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_dai …

お礼日時:2021/11/29 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!