プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とLINEでやりとりをしていて
だいすきだよ と来たのでわたしもだよと送ったらそのまま既読無視されました。

わたしはたわいも無い話をずっとしときたいタイプなのですが、
これはもう話すことないってことですか??
男の人はそんな感じであっさりしてるんですか??

彼氏は大学生4年生です。

A 回答 (4件)

あなたが他愛のない話をするのが好きな事と、他愛の無い話と重要な話の区別をする事とは別の話です。



今回、彼はあなたと他愛無い話をする気は無く、重要な気持ちを伝えたい場面にありました。もし彼が本気で「好き」を伝えたい気持ちでいたとしたら、あなたのお返事は少々物足りなかったのかもしれません。あなたの言葉に迫力と熱が感じられなかったのかもしれません。何か、失礼ですが、あなたの反応が空を飛ぶ気球の様に軽く感じられます

温度差を感じさせてしまったのでしょうか。あなたにしてみれば、自分も大好きだから、私もだよと本心を言っただけなのに何が問題なよの、と想定外の気持ち


ごめんなさい、こんな言い方。あっさりしてるのはあなただったよ。軽いノリでのお返事に思われたのでは。既読スルーには彼なりの意味があるのでしょう。
真剣なお話の空気を彼はもっと欲していたのかもしれません。私の妄想です。

しかし、私はあなただけが悪いとは思いません。
好きだよ、と告白してくれるならLINEではなく、実際に会った時に言ってくれる彼氏さんがいいよね。

少し待ってみましょう。あなたなりの期間を設けて待ってみて、なんの動きもなかったら、脈ナシと受け止めた方が良さそうです。ブロックされていないなら1度くらいはあなたから気持ちを伝えてみてもいいかもしれません。ダメ元で。好ましい変化があると良いのですが、難しそう。
    • good
    • 0

それは、「私も」だけでは、がっかりしているのでしょう。

それでは話続かないでしょう。
    • good
    • 0

彼の中で「だいすきだよ」は、釣り言葉で


(わたしもだよと送ったらそのまま既読無視)
「おお、釣れた」と、釣った魚分類に落ちたのでは?
釣った魚にエサはやらないと言います。

バカにしてるとかではなく、彼の中でそれ以上の話は
無いのでしょう。

>たわいも無い話をずっとしときたいタイプ
女子に多いですが、振られる原因になりやすいので注意です。

昔、黒電話時代、30分もしゃべられ耳が痛くなり、
たわいも無い話をずっとするなとケンカ別れの経験あります。
    • good
    • 0

相手は必要最低限のメッセージだけを送るタイプなのだと思います。

あまりしつこくしてもトラブルの元ですから彼のペースに合わせましょう。

たわいも無い話は同性の友人とガールズトークで盛り上がれば良いではないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!