プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC L&Rテスト 文法問題でる1000問 
p78の96問目の英文なんですが

Ms Carter's presentation included a lengthy explanation of the hiring practices leading companies use to find suitable candiates
複雑な文の構造でいまいち主語 動詞がつかめません 関係代名詞が省略されてる箇所があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • MsCarter'spresentation がSで includedがVだとは思うのですが
    pracicesとleading companiesの間に関係代名詞が省略されてるのでしょうか?

      補足日時:2021/12/02 03:24

A 回答 (5件)

動詞はuse

    • good
    • 0

主語はpresentation



あとは、修飾してるだけと思えば簡単に思えますよね?
    • good
    • 0

動詞は find



目的語はsuitable candidate

だと思いますよ。
    • good
    • 0

正しくは、candidates



すみません、複数形のs つけ忘れました。
    • good
    • 0

すみません、勘違いしました。



主節の動詞はincludedです。

目的語はlengthy explanationですね。

leading companies 以降は従属節でhiring practicesを修飾していますから、そこにwhichが省略されていて後付けで説明しているという考え方でいいと思います。

日本語は、言葉を修飾するとき、単語など短い形容詞だろうと、長い文だろうと、言葉の前につける傾向がありますが、英語では、一語で形容するような時は前につけて、長い説明となる時は後ろにつける傾向があります。そして、whichやthatは省略されがちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました
動詞useの目的語がないので私もその間にwhichやthatが省略されてるなと思っていました

お礼日時:2021/12/02 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!