アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって感染症の常識を根底から覆していませんか?
だとすれば答えは一つ。人間側じゃないですよね。ウィルス側に何らかの不都合なことが起こっていると考えるのが普通ですよね。世界ではワクチン3回打っても拡大してるくらいだから。
というよりいくらワクチン2回打ったと言っても、日本の東京の減り方は異常です。何の制約もないすべての規制がなくこれだけの人流でも増えない人間側の理由を誰も言えない。やっぱりウィルス側かぁ。
どう思いますか? 第5波までは世界と一緒で第六波だけが世界と違う日本。

A 回答 (4件)

他の国では、ワクチン接種によりもうコロナは終わったかのように


マスク無しで外出し、お店で普通に飲食し、ナイトクラブで夜遅く
までお酒を飲み、友人たちとハグしたり、いきなり普通の生活スタ
イルに戻っている様子が伝わっています。

これに対し、日本では今でも相変わらずマスクを着用し、手洗いや
アルコール消毒をし、飲食店ではアクリル板の仕切りが設置され、
黙食が奨励されており、黙って満員電車に乗っています。

ワクチン接種は同じでもその他の生活スタイルが全く違うのが大き
いのではないでしょうか。

日本でも「クリスマスだ!」とか「忘年会だ!」と言って大騒ぎし
ていれば、あっという間に他国と同じような状況になる可能性はあ
るのでは。
    • good
    • 1

また新しい説が出てます。



コロナ感染者激減は、日本人の体質が影響か ウイルスのコピーエラーを起こす酵素の存在
https://news.yahoo.co.jp/articles/8280de54ce217e …


それと上記の記事やDNA解析の記事を見る限り、アジアの国々や日本人は、
遠い昔にもコロナパンデミックを経験しているようですので、それを生き抜いた遺伝子を持つ人が多い様です。
たまたまコロナのデルタ株が、過去のパンデミック時に克服したコロナウィルスに近く、免疫機能が効果を示したのかもしれません。
とすると、今話題のオミクロン株は別物ということになるかもしれませんね。
    • good
    • 1

実は感染してるけど、ワクチンの効果で無症状だから気付ずに検査すら受けてないって人がそれなりな数いるんだと思います。

    • good
    • 2

日本以外はマスクや入場制限等の緩和をやり過ぎたと思います。

そこが大きな違いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!