アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本ってこんなに人間が多いの?

他の先進国は日本の1/10とかの人口の国が多いのに。

唯一アメリカだけ日本より多いけど、人口密度は日本の1/10以下だし、東京都区内よりニューヨークの方がはるかに人口密度低いし。

A 回答 (2件)

米が取れる国は、どこも人口密度が高いです。

人口は、食糧生産力にほぼ比例するのです。米は、小麦・とうもろこし・キャッサバに比べて、はるかに収穫量が多いのです。
    • 0

そんな、日本ばかり特別に人間が多いでしょうか?

日本より人口の多い国って結構ありますからね

ただ、ジャップランドって、社会保障制度を考慮すると、今の人口でもまだ「減った」方です
給与明細を見てみればわかりますが、今のジャップランドって昔と比べたら天引きされる項目は増えましたし、またその額も増えました
特に年金制度なんて酷いもので、人口がこれ以上に減ったらサラリーマンの手取りは更に減っていくことになりかねません
あと、チョッパリが多いのは都心部のみです
そりゃあ東京なんて人がゴミのように集まる場所ですから「人間が多い」と思いますし、
またブタ箱都に限らず経済力のある都市は軒並み局地的に人が多いです
でもどうしてそうなるかと言えば、低能チョッパリ共が、仕事が都心部にしかないと思い込んでるバカばかりだからです
時折、都心部に出稼ぎに来る社畜やアホを取材したゴミ記事があるんですが、ああいうのは「可哀想」と言うより「(思考が短絡的過ぎて)可哀想」と言うべきです
こういう思考が単細胞レベルのバカが都心部に集中するから人が多く感じるだけです
実際、地方や田舎なんて、夜になるとそもそも誰も出歩かないような土地すらありますから
    • 0