dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0.0、0.2、0.4、0.6、0.8、1.0、1.2、1.4、って偶数ですよね??0.1、0.3、0.5、0.7、0.9、1.1、1.3、1.5、って奇数ですよね??

A 回答 (8件)

0.0=0は偶数です



0.2=2*0.6-1は偶数でない
0.4=2*0.7-1は偶数でない
0.6=2*0.8-1は偶数でない
0.8=2*0.9-1は偶数でない

1.0=1は偶数でない奇数です

1.2=2*0.1+1は偶数でない
1.4=2*0.2+1は偶数でない

0.1=2*0.05は奇数でない
0.3=2*0.15は奇数でない
0.5=2*0.25は奇数でない
0.7=2*0.35は奇数でない
0.9=2*0.45は奇数でない
1.1=2*0.55は奇数でない
1.3=2*0.65は奇数でない
1.5=2*0.75は奇数でない
    • good
    • 0

奇数・偶数の約束事も知らんのか。

    • good
    • 0

投稿規定に 「同じ質問を複数回する事(重複質問)は違反になる」と


書いてありますが、それを承知での 質問ですか。
    • good
    • 0

偶数奇数は整数だけです。

    • good
    • 0

ひょっとして「すべての数は偶数か奇数のどちらか(∴「偶数です」「奇数です」以外の回答は間違い)」と思っておられるんでしょうか。

だとしたらその認識自体が間違っています。

例えばの話「√2は偶数ですか? それとも奇数ですか?」と聞かれたら「どちらでもありません」と言う回答になりますよね。質問文に挙げられた小数も同様です。「2で割り切れる数=偶数」ではありません。
    • good
    • 0

おんなじ質問4回目。

通報されちゃうよ?大丈夫?

奇数偶数は「整数」の定義です。
0.0、0.2、0.4、0.6、0.8、1.0、1.2、1.4、0.1、0.3、0.5、0.7、0.9、1.1、1.3、1.5
は、どれも整数ではないので、奇数でも偶数でもありません。

黒ければ黒猫、白ければ白猫
という定義を見て、
黒い犬を「黒いから黒猫か?」と聞いているようなもんです。
そもそも犬は猫ではないので、黒猫でも白猫でもありません。

何度聞いても答えは同じだから。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12699175.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12699165.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12699179.html
    • good
    • 0

みんながそうだよって言ってるのに


何度も質問してくるんだな。ww

キミは賢いから
間違いない。

ただしつこい。ww
    • good
    • 0

はい、その通りです。



####
先の同じ質問で、同じ回答をしているのですが、
「回答」のほうが当局から規約違反で削除されてしまいました。
なんででしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!