アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で会うたびに「ご飯行こうね」と言う元上司がいます。
でも具体的な話は進めるつもりはないようで。
しかもけっこうな事件が起きるのでうんざりしていました。
これが1年くらい続き、結局口だけなのでもういい加減にしてほしいと腹が立ってきました。

最近ばったり会ったとき、「ご飯の約束の件だけど、今の仕事が落ち着いたらメールするよ」と言われたので、「この話をすると、必ず事件が勃発しますよね笑」と返したら、気分を害したらしく怒っているようです。あいさつしても「あ、どうも」だけです。えらい変わりようです。

でも、ご飯の約束をいつまでも放置していたのは元上司だし、相手(私)の気持ちを考えることも出来ない、約束を守ろうとしなかったのは元上司だと思うのですが、何で怒っているのでしょうか?このままスルーでいいですかね?

A 回答 (6件)

もともとご飯に行く気はなかったのでしょう。


それを、ずばっと見抜かれたと思ったので、
もうご飯のことは言えなくなったのでしょう。
別にスルーでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お礼をみて。


それでは上司が食事に誘うことと、その事件は無関係なわけですよね?
それをさも「あんたが誘うから」「あんたが誘うとろくなことない」みたいに言われれば、気を悪くするのは当然かと。
    • good
    • 2

事件てどんな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼかしたいので事件と書きましたが、
職業上、社内に戻って24時間体制で対処しなければならない出来事です・・。数週間かかってしまいます。

お礼日時:2021/12/03 22:24

事件とは?


食事と関連するの??
そこがわからないと答えようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼかしたいので事件と書きましたが、
職業上、社内に戻って24時間体制で対処しなければならない出来事です・・。数週間かかってしまいます。

お礼日時:2021/12/03 22:23

スルーで良いですよ!



「今度ご飯行こうね」

は挨拶です。
    • good
    • 0

事件・・・???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!