プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

queenは日本で人気が出たと言われていますが、無名な海外アーティストがいきなり日本武道館でいきなりライブできるものなのですか?

A 回答 (5件)

日本で人気が出たから武道館ライブができたのであり、無名の海外アーティストがいきなり武道館ライブをしたから日本で人気が出たわけではありません。

• 1

1つ考えられるとしたら、メインアーティストの前座で出演する。

今じゃ考えられないけど、むかしは当たり前だったんだよ。有名なのは、ビートルズの前座がドリフターズだったんだよ。
    • 1

逆ですね。

>無名な海外アーティストがいきなり日本武道館で

日本で売れた結果、武道館ライブをやるんですよ。武道館ライブをやる段階では、少なくとも日本では無名ではありません。

こういう、海外での評価以上に日本で売れた洋楽バンドというのはクイーンだけでなく、他にもあります。例えばベイ・シティ・ローラーズとかレインボーなんかも、武道館ライブをやった時点では、『世界的に売れている』とはイマイチ言い難い感じでした。
    • 1

無名な人は武道館ライブはできませんよ。

• 1

日本で人気にならないと無理だと思います

• 1