プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
1、街で前から来た女性と中距離から向こうが視線があり目が合いまして近くなるに連れて下向いてすれ違う女性。
2、角からいきなりすれ違う時にあからさまに自分自身と視線を合わさないように体ごと違う方向を見ながらすれ違う女性。

これらの女性はどんな心理なのでしょうか?
女性側からの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

ねー


確かに声掛けてください♡(*´艸`*)
て瞳に映し出せたらわかりやすいすよねww(*´艸`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
そうなれば出会いは増えそうですね!

お礼日時:2021/12/06 22:36

てか


普通に1はありますよね
2はそんな嫌なんかなて
人たまーに居ますね
急いでるんかイライラしてはるんすかね(*´艸`*)www
あまり気にならないです(*´艸`*)わたしは視線が合うとか
何度か見るとか見られるは普通にありますから(*´艸`*)
ただかっこいい(//∇//)て
人たまーに居ますが
声掛けれないしな~www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1は結構ありますよね。
いざ視線を合わせようとすると恥ずかしいとかですかね。
2は結構女性でいますけどイライラしていたり男で嫌なことがあった感じですかね。
ただ、これは結構不快になってしまいますね。
しっかり見てくる女性もいてどんな女性が視線を合わせてくれるのか分からないです。

お礼日時:2021/12/06 19:36

知り合い?すか


知らない人?すか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じすかね。

お礼日時:2021/12/06 19:05

知り合いに似た人がいたらつい見てしまいます。

マスクだと余計に判別がつきづらいので、本人かどうかちょっと迷ってしまうんです。
それで、近くまできて別人だったら顔を逸らして知らんぷり…みたいなことはたまにやります笑

知らない人と目が合うのは気まずいですから、近くに来たらあえて視線を晒したりすることはありますよ。
知らない人と目線が合うと、宗教や変な仕事の勧誘なんかもされやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
向こう側が知り合いだと思って見てきてこちらが見たら下向く感じでしたね。
自分は結構お洒落な感じなのですが、絶対に視線を合わさないように体ごとだったのでそんなに嫌な雰囲気なのかなと勘違いしてしまいますね笑

お礼日時:2021/12/06 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!