アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDやCDをハサミで真っ二つに切れば絶対にデータを復元できませんか?

A 回答 (4件)

ありです。


念のため、電子レンジでチン、、

これが一番です^_^
    • good
    • 0

HDもそうですが、ディスク盤面に磁気やディップなどで0と1が記録されているので、ディスクを分割した程度なら復元可能です。

よく、ハンマーで壊せとか言う人がいますが、普通の人のデータはそれでもいいですが、高価な企業秘密などあるなら甘いです。
もちろん、切れ目のデータは不可能ですから途切れたデータですけどね。
ただ、専用の機械が必要なので、それの専門でないと無理でしょう。HDの磁気を読み取る機械は1千万円とか何とか。逆にその程度の金額でデータを拾う事は可能です。お宝あるかな?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/17 09:31

とは限らないです。

企業や官庁等の重要機密情報を扱っている場合は、溶解が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/17 09:31

CDの場合はレーベル面にカッターナイフで軽く切れ込みを入れて


ガムテープを貼って剥がせば記録面が剥がれますから、
そのガムテープに着いた記録面を処分すればOKです。
透明になったディスクはそのまま捨てればいいです。

DVDの場合は、ディスクの端をペンチで捻れば
張り合わされたディスクの裂け目ができますから
そこにヘラでも入れて2枚を剥がせば記録面が壊れます。
それをハサミで切ればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/17 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!