アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱UFJ銀行の入出金明細を久しぶりに見て、
ビックリしたのですが、入金の際に手数料が毎回約200円程度
引き落とされていて、ええええ・・・と思ったのですが、

どうも普通口座では入金でも手数料がとられるようで・・・
そこで、WEBページを見ていると
「スーパー普通預金」というのが新設されているようで、
普通預金とどう違うのか説明ページがなくよくわからないのですが、
この「普通預金とスーパー普通預金」の違いが
わかる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。勘違いしてました。
    今、ネットバンキング上で確認したところ、
    三菱UFJ銀行の支店から入金した時は手数料引かれてませんでした。
    たぶん、コンビニで入金して手数料を引かれて、気が付いて
    その後、支店から入金してたんだと思います。
    つまり、コンビニで入金して手数料がひかれることを
    忘れてたみたいです・・・
    失礼致しました。

      補足日時:2021/12/07 21:01

A 回答 (3件)

おそらく、ここの条件が最新だと思います。



参考:
https://www.bk.mufg.jp/info/20210108_mb/index.html

三菱UFJダイレクトというのに登録したうえで、
給与の受け取り口座にするか、インターネット通帳にする必要があるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンクまでありがとうございます。
条件としてネット通帳にしていれば作れるということですね!
ありがとうございます。
出来そうです!

お礼日時:2021/12/07 20:29

どこのATMから入金されました?三菱UFJ銀行の支店ですか?それともコンビニ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん三菱UFJ銀行の支店です。
コンビニでは手数料がひかれるのは知っていたので。

お礼日時:2021/12/07 20:52

> 入金の際に手数料が毎回約200円程度 引き落とされていて、


これは、振込手数料が貴女負担になっているだけです。
一般的には、振込者が負担するものを、貴女負担になっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。

ただ、少々勘違いされていらっしゃるようで。
振込ではなく、自分の口座に入金して手数料がとれれてるという
以前なら考えられないような手数料が差し引かれてるということです。
引き出しなら、手数料がとられるという感覚には慣れましたが、
自分の口座に、自分のお金を預けるのに手数料が
とられる時代になったということです。。。
銀行に預ける意味があるのか??というような感じですwww

お礼日時:2021/12/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています