dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世帯全員非課税によりNHK受信料免除?の手続きしたいのですが、役所で全員分の非課税証明書?貰ってきてからはどうすればいいのですか?

↑NHKか委託のどこかに直接電話し直接話さないと変更とか免除の手続きって出来ませんか?(それとも、郵送やネットで出来ますか?)

A 回答 (3件)

役所で非課税証明書を受け、同時に申請書に記入して郵送が出来ます。



先日申請しました。

この扱いは全ての役所かどうか分かりませんので、最寄りの役場に問い合わせして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2021/12/10 15:06

NHKに聞けば申請書がもらえますので、


それに従って申請してください。
    • good
    • 0

郵送もしくはNHKの各放送局で直接手続きですね。


詳しい事はNHKのサイトを見てください。
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/menjo/apply.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!