プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は55歳歳で最新のJ-POPをテレビやスマホのユーチューブで見ているんですが!別に珍しく無いですよね!音楽に年齢なんか関係無いと思うんですけど?歳を取ったからって音楽の趣味が変わる人は一人もいないんだと思うし、若い時に最新のJ-POPを聴く癖は50代になっても最新のJ-POPを聴いて、家族も会社の人もそれが変だとは思いません、しネットで30を過ぎると新しい歌を聴かなくなると、嘘の情報が出ています、若い時に最新の歌を聴く癖は50を過ぎても最新の歌を聴く癖が直らないんだと思うんですけど、わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ただ色々な音楽の聴き方をする人がいる、というだけの話だと思いますよ。

私は最近の音楽は聴いていますが、もともと“新しい”音楽を聴きたいという志向は無くて、子供の頃からただ好きになれる音楽を探していただけで、現在新しい音楽を聴いているのはたまたま好きなタイプな音楽をやるアーチストが出てきたからに過ぎません。

15年くらい前は、その当時の新しい音楽には全く興味が持てなかったので、40年前から好きな音楽ばかり聴いていたりしました。

一般的な傾向としては、40代にもなるといわゆる青春時代に親しんだ音楽やそれに似た音楽しか聴かなくなる、ということは事実だと思います。
もちろん、そうならならない例外はいます。
老人になってもその時々の若いアーチストに感銘を受ける人もいますけどね。
    • 0