dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾有事になったら、アメリカの
特殊部隊が中国に入り分からないように
中国共産党上層部 習近平はじめを
抹殺してしまえば、中国は解体して分断
するのではないでしょうか?

その方が早いのでは?
ビンラディンを殺したように!

皆さん意見ください

A 回答 (4件)

たぶん、、、



台湾有事になる前に、習近平が暗殺される。

アメリカではなく、中国共産党内部に依って、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も そうおもうが
内部分裂起こして、
中国共産党はおわるのか?

お礼日時:2021/12/09 19:43

中央政治局員全員を暗殺しても、中国や共産党はビクともしませんよ。


暗殺どころか、全人代の会期中に、人民大会堂に向けてミサイルを撃ち込んでも同様です。

なぜなら中国共産党は、世界最大規模の政治組織なので。
どれくらいの規模かと言うと、日本の全社会人より多くの人間が、政治や行政に携わってる様な感じです。

その結果、中国の閣僚級幹部は、日本政府の全閣僚を一人で兼務できるほど有能などとも言われますが、そりゃそうでしょう。
大学教授や一流企業経営者とか、官僚も医者も弁護士なども、政治家や役人なんだから。
99.9%が無能だとしても、習近平やそれに準じるレベルの政治家が、千や万の桁はいます。

おまけに共産党も一枚岩ではなく、派閥もあるし。
省政府レベルでも、日本政府より数的,人的に充実しています。

従い、習近平政権の幹部が一瞬で消え去っても、他の派閥が大喜びで新政権樹立を目指すし、それまでの間は、各省政府が暫定的に中央政府の機能を担うくらいは、楽勝で出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?
分断するでしょうし
中国共産党も一枚岩ではないし
アメリカより日本よりもいる!
とにかく、上層部を抹殺すれば
中国の軍隊もバラバラになる
でしょう?
台湾有事は起きますよ!
日本にも、核ミサイル飛んできますし
戦争になれば、何でもありです。

お礼日時:2021/12/09 19:40

>ビンラディンを殺したように!


殺しても、アルカイダは解散されていない。

アメリカは、ベトナム、イラク、アフガニスタンで失敗している。
分断は出来ないんだよ。

例えば日本が分断されたとしよう。
北海道が独立を宣言して、北海道国を作るか?
四国が独立して、四国国を作るだろうか?
それと同じ。

中国で言えば、ウイグル、香港は独立を宣言するかもしれないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?
まず、中国の軍事部隊も
逃げ出すだろうよ!
中国は、そんな国だから

お礼日時:2021/12/09 13:55

それが独裁国家の弱点ですね。



独裁国家は、権力が一部に
集中しているので、そこを除去して
しまえば、国家はガタガタになります。

民主制は、権力が分散しているので
そうはなりません。
米国大統領や日本の首相を暗殺しても
国家が崩壊する、なんてことは
ありません。

それだけに、独裁者は警護に力を
入れています。

北朝鮮の金正恩氏などは、8万の
特殊部隊が、何重にもガードしています。

また、居場所が分からないように
常に移動していると言われています。

暗殺してしまえば、片がつくかも
しれませんが、
そう簡単には行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗殺は、出来るのでは?
中国は汚職と金の国
賄賂の国だから、簡単ではないですか?

習近平はじめ 中国共産党員上層部
全員の居場所は、アメリカは把握して
るでしょうよ!
何せ、自分の国の大統領も
暗殺する国だから

お礼日時:2021/12/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!