アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPay銀行口座を開設する予定なのですが、キャッシュカードは不要なので、キャッシュカードを発行しないようにすることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

無理のようですね。


口座を開設するともれなく最短5日間で発行されるようです。
→口座を開設いただくと、最短5日でVisaデビット機能の付いたキャッシュカードをお送りします。
まぁ銀行ですし、向こうからしたらVISAデビット付けてるので使ってもらいたい訳ですからね。
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/c …
https://www.japannetbank.co.jp/account/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご丁寧にリンクまで貼っていただいて本当に助かりました。

お礼日時:2021/12/10 10:24

ネット専業銀行の場合、キャッシュカードは、唯一、口座を持っていることを証明するものです(通帳が無いので)。

よって、それを発行しない/受け取らないということはできないようです。
ただ、設定により、キャッシュカードで下ろせる金額を変更することができます。私は、家に置きっぱなしで、常に設定をゼロ円にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も同じように、キャッシュカードはお家に置いとくだけにしときます

お礼日時:2021/12/10 10:24

不可能です。

利点を無くすことは出来ません。使用しなければいいだけの話なので。口座開設しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね
ですが口座開設しないで と言われる筋合いはありませんので。

お礼日時:2021/12/10 10:23

えッ!



キャッシュカード在るんですかッ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるみたいですよ

お礼日時:2021/12/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!