アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPay銀行のキャッシュカード(デビットカード機能付き)は使用しなかったら料金が発生することはありますか?
銀行によってはデビットカードを一年つ買わなかったら二年目に料金が発生すると聞きました。
口座を開設したのですが使う予定がなくなったのでそのままで置いていて大丈夫なのか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 『使わない』ことでのデメリットを教えていただきたくて質問しました。
    大変恐縮ですが「少しお金入れといてたまに使う」などの使うことを前提とした意見はご遠慮ください。

      補足日時:2023/02/27 18:30
  • 解約すると再度開設しなければならなくなった時に審査に通らない可能性があるようなので置いておこうと思っています。
    口座維持料はかからないようなので...
    何度も質問してしまい申し訳ないのですがそれ以外で口座を放置することで料金が発生することはありますか?

      補足日時:2023/02/27 18:35

A 回答 (3件)

PayPay銀行のキャッシュカード(デビットカード機能付き)を使用しなかった場合、料金が発生することはありません。

また、PayPay銀行は口座維持手数料が無料で、年会費やデビットカードの利用料金もかかりません。つまり、キャッシュカードを使わなくても、口座を維持するために費用を支払う必要はありません。

ただし、銀行によっては、口座を長期間利用していない場合に、管理手数料や休眠口座手数料などの費用が発生することがあります。PayPay銀行でも同様に、口座を長期間利用していない場合に、口座が休眠状態となり、一定期間経過した場合には休眠口座手数料が発生する可能性があります。ただし、PayPay銀行の休眠口座手数料は非常に低額で、1年以上経過した場合に月額20円(税別)がかかる程度です。

ですので、口座を開設したまま放置することは問題ありませんが、定期的に口座状況を確認することをおすすめします。また、口座の使用を再開する場合には、キャッシュカードの有効期限を確認してから利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にご説明くださりありがとうございましたm(_ _)m
大変分かりやすかったです!

お礼日時:2023/02/27 20:17

だったら解約すればいいじゃん

    • good
    • 1

同じヤツを使っていますが、適度にデビットで買い物してるからか余計な料金は取られていないですよ



>口座を開設したのですが使う予定がなくなったので

コンビニでアイスでも買ったら?
幾らかDEPOで使ったら抽選でお金をくれるとかあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!