アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPay銀行のキャッシュカード(デビットカード機能付き)は使用しなかったら料金が発生することはありますか?
銀行によってはデビットカードを一年つ買わなかったら二年目に料金が発生すると聞きました。
口座を開設したのですが使う予定がなくなったのでそのままで置いていて大丈夫なのか心配です。

A 回答 (2件)

>カードは利用停止して置いておこうと思っているのですが

そんなの制度上出来ないでしょう(勝手に制約決めてるよ)
 →デビットカードってのは残高の範囲以内なら買い物は出来ますから

>口座を開設したのですが使う予定がなくなったので

不要なら解約するのが1番です
こんな人が居るから金融機関もメール出して本当に口座必要ですか? って聞いて来るんですよ

ひょっとして、オレオレ詐欺にでも使うか、カードを転売するのでは? と思うのは自分だけかな?
    • 0
この回答へのお礼

カードの利用停止はできるとのことです。
解約したとしてもし万が一再度開設する必要が出てきたときに審査に通らない可能性を考えてとりあえず置いておくという結論に至りました。

PayPay銀行のキャッシュカードは、使用しなくても料金は発生しません。

また、口座維持手数料やキャッシュカード年会費も無料です。ただし、長期間(数年間)にわたって使用しない場合、銀行からアカウントの解約通知が届くことがあります。解約される前に、一定期間ごとにカードを使用することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
カードは利用停止して置いておこうと思っているのですが、それでも解約の通知が来るのでしょうか..?
何度も質問してしまいすみません(>人<;)