アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の口座開設から、即日で通帳またはキャッシュカードを発行してもらえますかね?

A 回答 (7件)

ゆうちょ銀行や他の銀行も通帳は即日発行です。

その場で貰えます。

ゆうちょ銀行のカードは郵送されてくるのですぐ貰えないです。(10日ほど)

りそなや三井住友銀行などは通帳、カード即日発行してくれるので口座開設時その場でもらます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 23:51

ゆうちょ銀行の口座開始は窓口に銀行印と身分証明書を持っていけば直ぐに口座を開設して通帳を渡してくれますよ。


キャッシュカードはその後10日くらいで書留で送られてきますよ。
    • good
    • 1

その場で通帳をもらえます。


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_ind …
    • good
    • 1

通帳は即日、カードは自宅に、しかも本人に手渡しが原則ですから、


条件が整わないとだいぶおくれますが、
通帳があれば郵便局であれば何でもできるのは他の
銀行と大きく違うところです。
    • good
    • 2

キャッシュカードは簡易書留で送られてきます

    • good
    • 1

通帳は窓口ですぐに貰えるけど、カードは郵送だと思いますよ

    • good
    • 1

うん、してもらえる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!