プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接について
ルールは何のために存在していると思うか。と聞かれたらあなたはなんと答えますか?

A 回答 (7件)

本来は権利を守るためだと思いますが、


学校だと、秩序を守るためという趣旨が強いかもしれません。
    • good
    • 0

「何のため」という目的を尋ねる質問であれば、答えは、「政府が、思うがままに人民を従わせ、管理するため」です。

つまり、ルールは人為的で、目的があります。そこが、道徳と違うところです。道徳は、ルールではなくて、自生的秩序(人々が生活する上で自然に発生してきた秩序)です。
    • good
    • 0

自分と他人を守るため、ですかね。


ルールの範囲内で行動していればルールが自分を守ってくれるし、自分がルールにあわせて行動することで他人を守っていると思う。
    • good
    • 0

集団生活における個人のわがままを抑制するため、


です。
法律や条例、道徳等と同じです。
    • good
    • 0

トラブルを避ける為かな。


目標を意識を統一していくためにもある気がします。
    • good
    • 0

間違えない為

「面接について ルールは何のために存在して」の回答画像2
    • good
    • 0

関係者がルールという同じ規範に従うことによって、勝手気まま・バラバラにならず統率され、いざこざや争いが避けられる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A