アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士試験4年受けつづけています。
後期試験で筆記試験残り2科目というところで、1科目落としてしまい、また来年受けようと思い、勉強再開したところですが、科目の中に子供の保健という科目があります。テキストを読むところから始めたのですが、読んでいく内に保育士になるのは無理と感じてしまった内容がありました。それは子供が体調崩した時の対応方法です。結構ここまで、保育士はしなくてはいけないんだなっとかんじており、私にはそれはできないなぁっと怖気づいてしまっているところです。子供変化に気づく自信がないので、保育士になりたいけど、ここまでしなきゃいけない現実を突きつけられて、怖気づいてしまって、それでも保育士を目指すべきかがわからなくなってしまいました。
私とおんなじ様に怖気づいて方でも保育士になられた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

深追いしなーい!(笑)

受験テクニックだけ身につけて、あんまり悩まず合格しましょ!
なんたって国家資格、ここまで頑張ったんだし資格は取っておいた方がいいですよ。
どんな仕事でも、本音と建て前ってあると思います。
それと、成長したり周囲の助けを借りれば、今は無理と思うことも出来るかと。
次は合格するようお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。あまりのすごさに驚いて怖気づいてしまいました。保育士さんが大変なゆえんはここにあるのかもしれないとも思いました。またがんばります。