アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人に道を聞かれたのですが日本語が通じませんでした。
なぜですか?

A 回答 (6件)

日本語が分からないからです。



私がウズベキスタンに行った時は、ウズベキスタン語が分かりませんでした。
道を聞いた時は身振り手振りで教えてもらいました。
アルジェリアへ行った時もアルジェリア語が分からないので身振りで教えてもらいました。

世界中どこへ行ってもそういうものです。
    • good
    • 1

質問の意味は分かりますが、


質問の根拠が分かりません。

なぜ、そんな疑問を持ったのですか?
    • good
    • 3

日本語のわからない外人も多いです。


なぜというのが判りません。
    • good
    • 1

日本語がわからない外国人だったのです。

    • good
    • 1

人間性見るために通じないふりしていたのね


でも達者ではないはず
    • good
    • 0

日本語が分からないのですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!