アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日に郵便局に行きます!
国際スピード郵便を利用したいのですが、スマホを利用しなくても、国際スピード郵便をしよう出来ますか?
郵便局で国際スピード郵便のラベルを貰うこと出来ますか?

A 回答 (4件)

そうそう、あなたが送りたい手紙を持って行き、郵便局でEMS用の封筒とEMSの送り状をもらい、送り状にあなたの名前と住所や送り先の名前と住所を英語で書きます。

郵便局でも教えてくれると思いますよ。つたない回答でわかりにくかったですよね?ごめんなさい(^.^)(-.-)(__) うまく送れますように(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!!感謝しかないです

手紙でも、EMS(国際スピード郵便)の送り状は郵便局でもらって、ボールペンでしっかりと書いて封筒に貼り付けます。

物ではなく、中身が手紙なら、インボイスはつけなくても送れます。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、封筒に入れた手紙を持って、郵便局に行き、EMSの封筒をもらい、相手と自分の住所や国などをかいて届ける!!こんな感じでいいですか?

はい、手紙のみであれば、インボイスは添付不要ですよ。

• 0

郵便局に行けば、EMSの送り状をただでもらえます。

その場で書いて送ればいいですよ。

中身が書類なら、送り状に書くだけですみますが、

中身が物なら(小包なら)、invoiceを添付しなければなりません。(御存じかもしれませんが、念のため)
    • 0
この回答へのお礼

手紙を送るだけです!!
それなら、書類だけでOKですか?