プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車、エンジン異音について。寒い朝一番でエンジンをかけると、ヴォーみたいな音がします。オートチョーク?で回転が上がった後もしています。ハンドルが震えるくらい。でも、一回エンジンが冷えて昼頃かけると音はしません。何か分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明が下手で、スイマセン。朝一コールドスタートは音振動しますが、昼や夕方など完全に冷え切った時の二回目はしません。クランク関係?関連かと思ってましたが、その後音振動ともしなくなるのは?なんだと思われますか?

      補足日時:2021/12/13 21:14

A 回答 (3件)

気温が低いと、メカニカルな抵抗も増大するのでアイドリングは高めになります



でも・・・・
ハンドルが震えるってのはちょっと行きすぎかなとも思われる
感覚じゃ無くて、タコメーターがあるならどのくらいまで廻るか確認して
整備屋さんに相談して見ましょう
    • good
    • 0

車の音関連は聴いてみないとわからないので


ここで的確な回答できませんね
オートチョーク(コールドスタート)は、どの車にも機能しているので
エンジン回転は高くなります。
    • good
    • 0

質問内にも記載されていますが、気温も関係あるとは思う。



けど、気温だけではないかもしれない。
車屋さんで、見てもらうのが一番です。
命を載せているんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています