プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ日本に貢献できない引きこもりの中で、安楽死して臓器提供することの希望を募れば結構たくさん応募来ると思うんですがなぜしないのですか?死は絶対悪という主義をいつまで続ける気ですか?働きもせずにただ日本の税金食い散らかすことしかしないなら、いっそのことその要らない臓器を提供して安楽死した方がよっぽど社会貢献してると言えますよね?なぜこんなこと言うかというと、私自身も社会貢献できそうになくて、臓器提供して死んだ方がいいと思っているからです。

A 回答 (3件)

そういった特殊な環境で生育している人の臓器は健康的と言えないからでしょう。

• 0

質問者さんは社会貢献はしたいけど生きることはしたくないということでしょうか。

まず、"死は絶対悪という主義"についてですが、これは人々が死にたくないから、誰かに殺される理由を作りたくないからと考えているから生まれている考だと思います。誰かに殺されることが簡単に行われると困るので、死を悪としているのではないでしょうか。
 このように、日本はどちらかといえば"殺人が悪"という主義のほうが正しいと思います。そのため、誰かを助けたうえで死ぬことは英雄といわれると思います。
 なので、死んだほうがいいと思っているなら他人を助けながら死ぬのを待ってればいいのではないでしょうか。例えば、自衛隊とかで外国に行くとか。
 また、手っ取り早く臓器提供したいなら、ドナーカードを書いて臓器に影響がでないような自殺をすればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは引きこもりなので自衛隊の学校には入れません。
あとドナーカード書いて自殺するのは死後地獄行きだそうです。臓器提供を目的とした安楽死を認めなかったせいですよ。

え?臓器提供したいならすればいいのになぜしないの?

別に日本政府に頼らなくても外国とか裏社会で普通に臓器売れますよ?
    • 0
この回答へのお礼

え?裏社会とかめんどくさいじゃん。警察沙汰にもなるし。