プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりからの、社会復帰方法を教えてください。

A 回答 (4件)

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。


問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います
そうして、そこには何か小さい頃に
嫌な思いをした事が隠れていたり
幼い頃に、意味も解らず酷く怒られた思い出が
隠れていたりしています。

そう言う事が原因で
大人になっても引きずっている可能性がありますね
大人になった自分には、
そんなに怖い事でも無かった事が
理解できるようにもなります。
そうやって克服して行く事が大事ですね

次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 14:06

むしろ、こもった理由は何だったの?このことを見直さずに復帰は難しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職を繰り返すうちに社会に適応できなくなったのは、理由のは1つです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 13:51

発達障害などの診断をまずしてなぜ自分が苦しかったかを知るべき。

IQ130以上の神童の苦しみが記事に出ていたが、すべてこれでと思うしかない内容だった。
    • good
    • 1

まずは膨大な過去質問を見直して、そこの納得をいかない点を補足して下さい。


同じような質問を繰り返したところで、同じような回答がつくだけだと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!