アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月になる息子についてです。
最近手足を力強くピーンというよりグッと伸ばして顔もひきつるような動きが数秒おきに連続して1.2分、1日3回程度どれもクーイングしてたり手足バタバタしてたりかと思えば泣き出したりという合間に起きます。完母ですが、今のところ飲めてはいるし、排便も1日一回あります。
しかし抱っこする時も手足にすごく力が入って時おり硬く突っ張っていることが増えてきて、ぐずりも増えたので心配です。更には寝る時のモロー反射の手の動きも増えた様におもいます。因みに手足ピーンとする時と、お腹を軽く反らせて手だけ伸びる時もありました。手足バタバタさせてる時に比べて一瞬動きも静まって表情も変わるので、てんかんや脳性麻痺など検索するとこれでは…?というのが何個か出てくるので不安です。説明がわかりづらいですが、もし何かわかる方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

お医者さんに相談した方が良いです

ど素人のしょーもない意見聞いてる場合じゃないですよ
何ともないと良いですね
今度その症状?の時動画撮っておいたらどうですか
見てもらう方が良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさまの言う通りですね。その後動画をとり小児科へ行きました。機嫌も良さそうだし、様子見で大丈夫だろうと言われました。不安は拭えませんが、息子を信じようと思います(^^)ありがとうございました。

毎日一緒に過ごすママさんが不安なら小児科へ行かれて

お話を聞いてくるべきです。
文章でお子様の様子は なんとなく想像はつくけど
その前後の現状を見ていないし
やはり動画などを持って実際に医師に診てもらって判断してもらってください。心配だとは思うし
同じような人は居ないかと思ってのご質問だとは思うけど
同じようで微妙に違うのが事実です。
医師に相談してくださいね。
    • 1

うちの子もしてました。

あとは、すごく唸ってることがあって、真っ赤になってて、心配で病院に相談しました。

あるあると片付けてしまうのは簡単ですけど、見てもいないし素人なので病院に相談されるほうがいいです。

私は相談する時はだいたい動画にいくつか撮っていって、病院で見せます。

何も無ければいいですが、ママが安心するためにも受信された方がいいです。
    • 1