アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

命の母とセントジョーンズワートの飲み合わせは問題ないでしょうか?
生理前後になるとイライラで人に当たることがあり、
調べたところPMS?というものなのでしょうか。当てはまる項目がいくもありました。
大事な人に迷惑がかかってしまい、改善したいです。
お詳しい方コメントお願いいたします。

A 回答 (4件)

そこまで支障があるなら、婦人科に行くべきだと思いますよ。

    • good
    • 0

セントジョーンズワートは自然由来のハープの中では


作用機序が明快で、向精神薬と同じような注意が必要なタイプです。
精神状態にプラスの影響を感じられないのであれば
服用する必然性がありません。
    • good
    • 1

命の母が、ちょっと気になります。

というのも、私も生理不順で飲んでいたとき、イライラしていました。更年期障害の薬であり、不要な人が飲むとどうなのかなあ、と。

婦人科のイライラなら、子宮に効くツボ押しが良いですよ。足のくるぶしを毎晩ググっと押してみて下さい。だいぶん気分もすっきりしますよ。
    • good
    • 0

婦人科に相談して必要であれば薬を使っても良いと思いますが


それ以外で解消出来るならそちらの方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!