プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PMS 生理前症候群があるので、ピルを貰おうかと思ってますが、病院に行くのがめんどうなのでサプリにしようかと思ってますが、エクオールとエクエルどっちがおすすめですか? ピルのほうがいいですか?
プレフェミンは副作用があったのでやめました。
サトウ製薬のチェストツリーは効きません。
命の母は一日3回飲むのがめんどうで続きません。
漢方でも良いので、なるべくピルを飲まないでPMSを改善する方法教えてください!

A 回答 (4件)

>作れないから飲むのでは??



失礼しました、誤解する回答でしたね。
エクオールは女性ホルモンから作られるので、健康な女性なら誰でも作れます。

更年期を迎える女性で女性ホルモンの分泌が少なくなると、豆乳(大豆イソフラボン)などを飲んで補充しようとしますが、大豆イソフラボンからエクオールを作れない女性は約半数いるのだそうです。
外からの補充で上手にエクオールを作れないのです。

勘違いされている回答者がいますが!?
エクオールは商品名などではなく、以前から分かっている体内物質です。
約半数の女性が大豆イソフラボンからエクオールを作れない事が、最新科学で判明したのです。

参考URL(NHK首都圏ナビ 更年期 症状自覚も病院行かないが6割 医師“1人で解決はやめて”)
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20211224a.html
    • good
    • 0

エクオールは成分の名前でエクエルは最初に作った会社が付けた商品名です。



ちなみに
エクオールを作れる体質かどうかの検査は約4180円。
エクエル1ヶ月分が約4320円。
検査代と1ヶ月分が同じ位の値段なんです。
だったら別に検査などせずエクエル1ヶ月飲んで効果を見れぱいい。
と近所の婦人科の女医さんは言ってます。

サプリは合う人には合う。効果のない人はいくら続けても効果がないです。
漢方も同じで合う人には合う。

漢方は毎日続けて飲んでホルモンを安定させるものと
イライラしたときなどに頓服で飲むタイプとあります。
だいたいその2種を併用します。

イライラに頓服で効く漢方は「よくかんさん」という名前で、漢方を揃えているドラッグストアにはけっこう売っています。
子どもの夜泣き等にも使われるもので、幅広く使われています。
市販品は医療用より量が少なめになってますがお試しにいいと思います。

命の母が効くならけっこう漢方効くんじゃないかと思います。

ということなのでドラッグストアの薬剤師さんに相談してみるのもいいですよ。
    • good
    • 0

>半信半疑で買ってみます



その前に、貴女がエクオールを作れる体質かどうかを調べてみるべきです。
女性の二人に一人は、エクオールを作れないそうです。

参考URL
https://ko-nenkilab.jp/equol/about04.html

参考URL
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

作れないから飲むのでは??
作れてたら貧乳じゃないと思うので、作れない体質っぽい

お礼日時:2022/06/13 11:13

エクオールがお勧めですね!



参考URL(大塚製薬H.P 大豆イソフラボン活性代謝物エクオール産生能とPMS/PMDDの関係について 日本女性医学学会学術集会にて発表)
https://www.otsuka.co.jp/company/newsreleases/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達にも、エクオールおすすめされました
半信半疑で買ってみます

お礼日時:2022/06/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!