プロが教えるわが家の防犯対策術!

取り外したエアコンの リサイクル料+収集運搬料

っていくらくらいしますか?(ネット購入したエアコンで既存の取り外した不要のエアコンの処分)

A 回答 (4件)

No.1の者です。



これから取り外すという事でしょうか?
(取り外したエアコンと書かれていたので。。。)

https://www.pvjapan.org/items-list/air-condition …
    • good
    • 0

もし、店に購入時に取付と同時に以前のものを取り外して廃棄の場合は、店により運搬料が異なります。


リサイクル費用については、メーカーとか機種により異なります。

よって、詳しい価格については、店舗にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

エアコンを自分で取り外すとフロンが回収できないので、やってはいけないんです。



フロン排出抑制法(正確にはフロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律)の第86条(フロン類の放出の禁止)に違反します。一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金になります。

専門の業者にやってもらわないといけません。
    • good
    • 0

こんばんは。



検索しただけですが。

エアコンのリサイクル料金は、990円もしくは2,000円が大半です。
一部だけ9,900円というメーカーもあります。

お住いの地域で引き取って貰うか、自分で持参するという手もあるかと。
1000円前後でしょうか? 持参すればタダかと。

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210630 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き取り(運搬)は自治体にお願いするのですか? 業者とかではなく

お礼日時:2021/12/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!