アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近娘といっしょにディズニーの映画を見る機会が多く、いっしょに見てる内に好きになってしまいました。
そこで、ぜひお勧めの映画/DVDを教えてください。
今まで見たのは、

・リトルマーメイド
・美女と野獣
・ニモ
・シュレック
・モンスターズインク
です。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。



私もよく娘とディズニー映画を見るのですが、narichika-samadaさんの娘さんは何歳位でしょう。
個人差はあると思いますが小学校低学年前後の御年齢でしたら、お姫様物が良いと思います。

白雪姫、シンデレラ、オーロラ、アリエル、ベル、ジャスミンを称して「ディズニープリンセス」と言い、小物のグッズから化粧品や着物まで販売されています。
彼女等の登場する作品(下記)がお薦めかと思います。
『白雪姫』
『シンデレラ』
『眠れる森の美女』
『リトル・マーメイド』
『美女と野獣』
『アラジン』
他にディズニープリンセス作品として、『ポカホンタス』、『ムーラン』もあります。

もう少し小さいお子様でしたら動物を主人公にした作品も喜ばれるかもしれません。
『ダンボ』
『バンビ』
『101匹わんちゃん』
『おしゃれキャット』
『くまのプーさん』
『ビアンカの大冒険』
『ライオン・キング』
『ファインディング・ニモ』

今回は子供に喜ばれる物として選択してみました。

因みに私のお気に入りは『ノートルダムの鐘』ですが、子供には受けが悪いかも。
    • good
    • 0

美女と野獣は私も好きです。


せっかくご家族で見るということで、ディズニーの家族ものの作品です。

「グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!! 」

グーフィーが主役という珍しい作品で現代ものです。
ちょっとまぬけでかわいい家族のお話。笑いと感動が盛り込まれていて何とも楽しいです。アメリカンな雰囲気も良く出ていて、音楽もレベル高いです。
ディズニーとしてはちょっと変り種ですが、私の大好きな作品です。ネタに尽きたときなど、お気が向かれたら、ぜひ。

クラシックなディズニーアニメ(ミッキーが出ているもの)も短編で見やすいですし可愛くてセンス良く、最近のお子様にも見せたい逸品だと思います。

http://www.pasoq.co.jp/dvq/item/D111193452.html
http://www.dis110.com/detail/goofymovie.html
    • good
    • 0

ディズニー映画の生みの親であるウォルト=ディズニーが


関わっていた時代の作品は、みんなお勧めできます。

今だと期間限定発売で安く買えるものもありますね。

 ・ダンボ
 ・シンデレラ
 ・白雪姫
 ・バンビ
 ・ピーターパン

などなど

特にダンボなんかは、第二次大戦中の作品だったと記憶してますが
すでにカラーですし、今見ても全然遜色ない出来だと思います。 

これ以外だと、映画かどうか分からないですが
ファンタジアもおすすめです。
確かミッキーマウスが指揮者になってクラシックの名曲を
奏でるという内容だったと記憶してますが、
映像がとても美しいです。
ディズニーシーの花火イベントを
イメージしていただけると分かりやすいかも。

最近の作品だと、やっぱりムーランですね。
    • good
    • 0

自分もディズニーは好きでDVDも結構持ってたりします。

なかでもやはりよいと思うのは「美女と野獣」と「ライオンキング」ですね。「美女と野獣」は見たことあるようなので、「ライオンキング」なんかどうでしょう?どっかで見た製作者インタビューによると「親子の絆」がテーマらしいので娘さんと見るにはちょうどいいかもしれませんよ(劇中では父親と息子の絆ですが)。音楽も現地の民俗音楽をモチーフにした迫力溢れるもので圧巻ですしね!
    • good
    • 0

「わんわん物語」とかおすすめです。


可愛い!!
恋愛模様が人間味あふれてて大好きです。
2もあるけど、まずは1がおすすめです☆
    • good
    • 0

再びすみません、#5の者です。


一つ気になったので、補足しておきます。

映画『シュレック』は米ドリームワークスSKG社で製作をしているものなので、
ディズニー映画ではないのです。。。

分かりやすく分けると、
ディズニーランド・シー(ディズニー映画)ではなく、
ユニバーサルスタジオジャパンになります。

そういえば、USJには『シュレック』のアトラクションもありましたね。
私は乗ったことないのですが。(T-T)

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/shre …
    • good
    • 0

Disney映画ですか…


どれも見るとても面白いですが、最近のモノでは、やはり『美女と野獣』ですかね。
特に、お城の中のユニークな仲間や、劇中の歌が大好きです♪

その他のオススメ映画は、

・アラジン
・ムーラン
・ノートルダムの鐘
・ターザン

…と挙げていけばキリが無いのですが。(^-^;A
やはりDisney映画の中で(私が)一番好きなのは、

・メリーポピンズ
http://club.buenavista.jp/disney/special/marypop …
(↑公式サイト。コピー&ペーストでお願い致します。)

ですね。
古い映画なのですが、あの有名な『チム・チム・チェリー』など、
その他、ディズニーランドへ行ったことがある人なら、
一度は必ず耳にしたことがある曲が、数多く出てくるかと思います。
少し切ないお話ですが、全体を通して明るく楽しい作品になっています。
本当に小さな子から大人まで楽しめる作品です。
是非、一度どうぞ。(^-^

最後に。
自分が調べるときに良く使っている、Disney映画情報サイトを参考URLに貼っておきました。
ここに行けば、今までのDisney映画作品名が一通り分かるかと思います。
参考までにどうぞ。

では、長文失礼致しました。m(_ _)m

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/dm.html
    • good
    • 0

リロ&スティッチはご存知ですか?


私はいい年をした大人ですが1度見て大好きになってしまいDVDを買ってしまったほどです。
主人公のリロが放つ言葉、行動、声。
可愛らしくもあり、切なさを感じさせられたり
面白くもあり。
何よりも物語全体にわたる家族愛(というと重苦しいですが)がじんわり出ていて温かくて好きですね。

どこかのサイトで見たのですが、この映画宮崎アニメに通じるものがあると書いている人がいました。
私はそこまではわからないけれども、この映画が「となりのトトロ」のメイちゃんを見るたびに連想させられていたので、確かにそうなのかもしれません。

是非見てみて下さいネ。
    • good
    • 0

こんばんは。



うちの娘は、
・アラジン
・ライオンキング
・トイ ストーリー
です。

質問者さんのお宅と見事に趣味が違いますねー!!
でもいかがですか?
ちなみにアラジンは私も大好きです。(元カレと二度見に行ったのも良い思い出です!?)
    • good
    • 0

シュレックはディズニーではなかったはず(^^;



個人的にはダンボ、ピーターパンなんかが好きですね。
あと、トイストーリーも動きがあってどの年齢の子にもみやすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!