プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラック運転手って、どうして柄が
悪そうな人ばかりなのですか?

佐川急便やヤマト運輸等大手?と呼ばれる
運送会社ではなく、聞いた事もないような社名の運送会社のトラック運転手って
柄が悪く見えます。

気のせいもあるのでしょうが、どうしても柄が良くは見えません。

あと、そういう中小企業?のトラック運転手って見た目にも若々しさもなければ、
残念な見た目の人が多いのは何故ですか?

A 回答 (2件)

他の企業ではどこもダメで、こういう職業しか行く所がないからでしょう。

いかにも学が無さそうなのばっかり
    • good
    • 1

柄が悪いというより、疲れているのではないですかね。



変化のない高速を何時間も走り続けたり、集積所と配達先を行ったり来たりしたり、結構疲れると思いますよ。

必要以上に身だしなみを整える必要がないのも原因かも知れませんね。

地域によるところも大きいかも知れません。


うちの業界だって一昔前は、病んでカミソリのような人も居ましたし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!