dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生をもう少し楽に生きる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

○シンプルに生きる


捨てるもの捨てる。部屋も片付ける。
髪を切る。爪を切る。環境も心も仕事もシンプルにする。
欲しがらず欲張らず、まず、何をしたいのか。整理するんです。
最低限、やるべきことを決めて、それをこなしていく。
「本当に大切な1%に100%集中すること」

注・・
何も考えない、深く考えないとか、やりたい事だけするとか、
楽に見えるが、充実がないので、幸福感がない
それでは理性の無い本能で生きる、愚かな動物と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2021/12/19 02:52

どうせいつかは死ぬのです。



吞気に構えていれば、楽になれます。
    • good
    • 0

やりたい事だけする。

ストレスな相手とは付き合わない。
    • good
    • 0

あまり気負わず深く深く考え込まず、目の前の今やるべきことに意識を向けてみてはどうですか?

    • good
    • 0

出力を今の半分にしてみてください

    • good
    • 1

スレッショルドレベルを今の半分にすれば


今の2倍楽にはなれます。
楽の閾値が高すぎるんです。
おそらく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!