プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって大企業に大卒を隠して高卒で就職したのですが次転職する際に大卒として就職する場合、バレる可能性はあるでしょうか?
調べたところ前職を偽り転職して発覚した事例はかなりあるようですが、自分のように実際にそこで働いた実績がある場合はどうでしょうか。

ただ、転職する際に大卒と書いてあるのに前職は高卒として入社していたことがバレたらややこしくなってしまうため、大卒で入社し経験を積んだということにしたいのですがそれが発覚してしまう可能性はありますか?

A 回答 (3件)

バレるの怖いなら、最初から、やらない。

個人情報なんて、ほぼ丸裸ですからね。
経歴なんて、改ざんしたら、すぐわかります。
年金の基礎番号、税金、住所、氏名、生年月日、出身大学、全てガラス張りです
    • 0

自分も大卒を偽り現在の会社に勤務し、バレました。

会社側から色々いわれましたが、業務内容と待遇は今まで通りでかまいません。で決着しました。バレたのは取引先に大学の同期が在籍してた為です。何が元でバレるかわかりません。経歴書からバレる場合は、情報開示による場合です。
    • 0

>自分のように実際にそこで働いた実績がある場合はどうでしょうか。

これを文章通りに読むと
同じ会社に再就職のようですが
違った履歴書を提出しようとする
あなたの考え方に疑問があります。

他社への応募なら正直に書くべきですね。
バレても仕事がやれてたらクビにはならない。
    • 0