プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。
1学期、2学期と苦手な数学で成績1を取ってしまい留年が目に見えている状態なのですが、何故か焦りもないので心配です。

「勉強しないといけない」そう周りから言われるし、自分でも分かっているのですが、勉強に身が入らなかったり別のことを優先してしまいます。

留年したくないのに焦る気持ちが持てない、勉強に身が入らない今の自分に出来る事は何がありますか?改善したいです。

A 回答 (2件)

めちゃくちゃわかります、その気持ち笑

僕も似た様な事が多々あり、人に言えないですが…笑 まず自分の興味を引いてしまうものを無くしてみてはどうでしょう?(ゲームを消すとか本や漫画を預かってもらうとか)次に親や兄弟に勉強を見てもらう。(何時から教えてーとか)どうでしょう!
    • 2
この回答へのお礼

そろそろ大掃除なので教材以外を違う部屋に移動させたいと思います。親とか近くにいてスマホ等を触られると欲が出ちゃうので、できる限り一人で勉強したいと思います。アドバイスありがとうございました

気持ちが甘ちゃんなのでどうする事も出来ませんが、3学期で好成績を残す為の勉強はしましょう♪

確実に留年の道を歩んでいます。
留年してから、勉強をしなければならないのは馬鹿らしいですね。

落第と留年の後に中退か転校する運命かな?
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを切り替えて勉強したいと思います。ありがとうございました