プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼肉屋のコースを予約したのですが、(食べ放題ではないやつ)普通のメニューから注文はできませんか?非常識ですかね?

質問者からの補足コメント

  • コース+普通のメニューからの追加注文て事です!!

      補足日時:2021/12/21 15:05
  • 皆様回答ありがとうございます!

      補足日時:2021/12/21 15:13

A 回答 (10件)

コースに対し追加注文は構わないです。

(飲み放題で好きな飲み物がないとかあるある)
しかし、追加注文したからと言ってコースの時間が終わっても席を占有するのは良くない(新規の客より利益率下がるため)と、思います。席がガラガラなら良いかもしれませんが、お店に相談です。
    • good
    • 0

コース料理以外の注文お断り、なんてことになったことは過去一度もありません。


追加は別料金になります、と言われるくらいです。
    • good
    • 1

>変更というか、コース+普通のメニューからも追加注文ということなのですが、、



それなら悩むまでもなくOKです。
何の問題もありません。

断ることがあるとしたら、店のオペレーション上難しい場合ぐらいです。
    • good
    • 2

焼肉屋に聞いてください。

    • good
    • 0

店にとっては売り上げが増えるんだから、


大歓迎です
    • good
    • 1

コースならそのお店のコースメニューがあるはずなので、その中から選ぶのでは?


普通のメニューからなら「追加注文」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通は追加注文もできますか??

お礼日時:2021/12/21 14:59

来店してからはまず変更不可でしょう。


コースの仕込み終わっちゃってるでしょうからね。
せいぜい前日までかな。

予約するのにコースが必須になっているお店であれば、
そもそも拒否される可能性が高い。

いずれにしてもアラカルトにしたいなら直ぐに電話しましょう。
変更は早いに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更というか、コース+普通のメニューからも追加注文ということなのですが、、

お礼日時:2021/12/21 14:58

一般的に、コースの予約をしても、お店に行ってから他の料理や飲み物を追加注文することは問題ないですよ。

    • good
    • 1

コースを予約して普通のメニューからオーダーする?



出来る訳ないでしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コース+普通のメニューから「も」追加で注文できないのでしょうか?

お礼日時:2021/12/21 14:58

こんにちは。



コースとは別に、追加で普通のメニューから注文という事でしょうか?
それなら、全く問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことです!!

お礼日時:2021/12/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています