dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局の転居届は役所に転居届を出す前でも出来ますか?

A 回答 (3件)

出来ます。


役場と全く繋がりは無いので、引っ越してなくても、引っ越して数年後でも、実際の住所ではなくても、よその家でも、1年間の転送をしてくれます。

ちなみに、役場の住民票も、引っ越していても移さないということも出来ます。例えば実家に住民票がある学生など移していない人は結構いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

引っ越しの際郵便物の届け先について、役所にまだ転居届出してないが新しい住所に届けてもらえるか問い合わせしたとき全然そんなこと言ってくれなかったので…。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/22 20:35

役所とは関係ないのでOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/22 20:19

はい。



住民票の提示は必要ありませんので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!