プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔術と日本拳法、どちらが病院に運ばれるレベルの怪我が多いですか?

A 回答 (2件)

日本拳法だと思います。



そもそもですが、打突系の方が
組討ち系よりも、怪我しやすいです。

ワタシは、最初は柔道をやって
それから空手にはいりましたが、
空手では怪我だらけに
なりました。

左目を突かれておかしくなったのを
始め、
鼻の骨が折れ、前歯全滅、
右膝半月板損傷。

柔道の時は、皆無だったんですけどね。

後輩などは、金的を直撃されて
病院送りになりました。
    • good
    • 0

柔道では怪我が皆無だったというのは意味分かりませんが、この前も言ったけど結局、柔道なら分かるけどって回答でしょ?私は中学生の時の膝の怪我で数十年苦しめられてますよ。


いい加減、柔術と日本拳法の質問するのは考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エル58さん、回答してくれてありがとう

お礼日時:2021/12/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!